〜自転車で巡る古都の旅〜
2006年12月3日(土)



朝、渋滞を避けるために朝食もとらず彼女を迎えに行き、
早々に京都入り。

「四城ガレージ」という駐車場は、無料で自転車を貸してくれる。
駐車代も1日1500円と、かなりお得だ。

さて、まずは純喫茶でモーニング。
それが最初の目的。

自転車で町の路地から路地へ抜けながら純喫茶を探す。

でも、これが案外見つからない。
お腹が空きすぎて、もうモスでいいか!

と、気持ちが揺れかけたその時、ついに発見!!
喫茶ヤスキ

やってるんかな?
どうする?入ってみる?

彼女と店の前で相談してると、
中から店主らしきおばちゃんが出てきた。

いらっしゃい〜。


この喫茶店、商店街の一角にあるのだが
ものすごい人気だ。

入った時は誰もいなかったが
次から次へと100歳近いぐらいのおばあちゃんが入ってきて
小さなカウンターが埋め尽くされる。

シブい・・・!!

「車いっぱい停めてあるから停める場所なかったわ〜」とおばあちゃん。
車??
・・・手押し車のことか!!

彼女もあまりのシブさに大喜びだ。

そして、注文を聞かれることなく出てきたモーニングは
・・・うまい!!
コーヒーもうまい!!

こんな幸せ。

些細なことだけど至福の喜び。
自分の足でたまたま見つけたことが
幸せ感を倍増させる。

次へ


inserted by FC2 system