〜 不安 〜


二日目

最大の心配事はトイレとエサだった。

猫は環境が変わるとトイレを我慢したりして
病気になり
下手をすると死んでしまうこともあるという。

そのトイレを1日経っても全くしないのだ。
あのリラックスしてるシャアですら。

これにはあせった。
何が悪いのか・・・
いろいろ猫の習性を調べて置き場所を変えたりしても全然ダメだった。

これはやっぱり砂に問題があるのかもしれない。
今回、シャアとスオラを迎えるにあたって用意したトイレは
普通の猫砂ではなく、花王の消臭機能の高い製品だった。
これが今まで使っていたトイレと違いすぎるのかもしれない。

もうその可能性にかけるしかなかった。
買ってすぐ変えるなんてもったいない気もするが
背に腹は変えられない。
早速猫砂を買いに行って入れ替えてみた。


そして、次の日・・・それはあった。
トイレをした跡がはっきりと砂に残っていた。

あったぁぁああ
良かったぁぁ

どちらがしたのかは分からないが
とにかくこれで一安心。
片方がすれば、もう片方も安心してしてくれるだろう。。
本当によかった。


でも、心配事はそれだけではなかった・・。

< 次へ >






inserted by FC2 system