じょじょに距離が近くなってきている
夫婦とスオラだが
普段家にほとんどいない僕は
まだまだスオラにとっては侵入者のようで
相変わらずびくびくと逃げ回られている。

逆に、いつも家にいてくれて
遊んでくれてご飯もくれるワイフは
スオラにとってはもうお母さん的な存在なのだろう。
先日はついに膝の上で抱っこまでしたという。

う〜む・・負けた。

完敗だ。

まあ仕方ない。
ちょっとずつだ。



そんなスオラに、突然試練の休日が訪れた。

ハニーが友達の家に遊びに行くということで
僕はひとり留守番・・・
いや、そこへ友達が3人猫を見にやってきた。


家の中へ入って来て早々、うっかり廊下で遭遇してしまい
パニックになるスオラ。
全力逃げまどい、窓に何度もジャンプして
ぶつかって、かけずり回るスオラ。

僕もここまで恐怖で逃げ回るスオラを久しぶりに見た。


さすがの友達もこの様子にうろたえたようで
大人しく部屋を閉めてやり過ごそうとしたが
もうスオラは部屋の隅に固まってしまって
帰るまでずっと動かずじまいだった。

いや〜・・・まいったまいった。
せっかくおもちゃまでもらったのになぁー



友達が帰ったあと、
怯えきっていたスオラをあやしてあげようと近寄ると、
普段は僕には逃げているスオラも
顔見知り=味方だとこの時初めて認識してくれたのだろう。
急に甘えた声で受け入れてくれたのだった。


その後、オクサンが帰って来てようやくいつもの自分を取り戻し
エサも食べてトイレもするようになったが
やっぱりまだまだ猫カフェにはほど遠いなぁ。。
と痛感した1日だった。

まあでも友達が来てくれたおかげで
ついに完成した!!

自家製特大キャットタワー。


高いところがあまり好きじゃないスオラに
果たしてこんなものが必要なのか・・・
それは大いに疑問だが
まあ楽しかったので良しとしよう。

費用を計算してみると
木材が5000円ぐらいで
金具が以外に3000円ぐらいかかってしまって
計8000円だ。

8万円で売りさばこう!



( おしまい )





inserted by FC2 system