8月30日〜9月2日
「男女4人夏物語」


2泊3日25,000円
社内で回った宮古島格安ツアー。

安さに惹かれ、僕はアキオを誘って参加。
同じ日に会社の女の子も友達と参加。

じゃ、せっかくだから向こうで一緒に行動しようか。
となれば3日間じゃ物足りない!
というわけで4日間に延長。

かくして男女4人は
それぞれの思惑を胸に
バカンスへと旅立ったのだった。



台風が前日にギリギリ通り抜け、
なんとか宮古島に到着。

僕にとっては去年に続き、2度目の宮古島。

まずは地元でも人気の宮古ソバの店へ。

本当は初日からガンガン行動するつもりだったけど、
天気も悪いし、ホテル前のビーチでフリスビーだけに留める。
この時、アキオはスーパースローを次々と生み出す。
「殺傷」「自殺」などがそれだ。
フリスビーの天才児、現る!

さて、晩飯。
まずは4人仲良くなるために居酒屋へ。
ここで恐るべし泡盛の一気対決が始まる!
こた vs アキオ

一升瓶を空け、負けたわけではないんだけど、
トイレから戻ってグラスの酒を飲むと
なぜか唐辛子入り。
さらにその後、自らビン詰め唐辛子エキスを飲み自爆、就寝。



2日目、秘密のビーチへ向かう。
しかし!
台風の影響で、砂浜は波でえぐれ
去年とはうって変わって恐ろしげなムード。

さらに空は突然黒い雲に覆われ
土砂降りの大雨。
終日、曇天。曇り時々雨。

そして・・・
また飲む。

しかし、さすが山人の重鎮、アキオ。
海へ来ても、
いくら羽目を外しても、
決して忘れてはいない。

そして彼はあのゲームのことも忘れていなかった。
彼が真剣に頭を悩ませているのはインドゲーム。
結局この5年ぶりの勝負、負けてしまった。
インドの時から数えて3戦全敗。
産みの親、強し。。。



さあそして3日目。
結局何もしないまま2日間が終わってしまった。
今日こそは晴れて欲しいところ。

朝はまずまずの天気。
海の中が見える船で小一時間遊覧。
魚がいるわいるわ。
さすが宮古島。

そして陸へ上がると、何やらまたまた怪しい雲行き。
ほんま誰やねん!雨男は!
まさか、俺???

言ってる間にやっぱり雨。
しかも本降り。

レストランで昼飯を食べながら雨宿り。
すると突然アキオが店員に話しかけた。
「もしかして、ファミリーマートで働いてませんか?」
「なんで知ってるんですか!?」
そんな運命の出会いを経て、
雨は徐々にあがっていった。

雨が上がると僕らはシュノーケルポイントとして
有名な吉野海岸へ行った。

ここ、めちゃくちゃ綺麗。
天気が良ければもっと綺麗なんだろうけど、
珊瑚の上を泳いで、熱帯魚がワンサカ。

中には殺人兵器みたいな魚もいて、
とにかくサンゴは気持ち悪いし、
かなりハラハラドキドキの時間を過ごせた

そして夜は女の子組と最後の夜を満喫しようと、
ホテルの部屋でまたまた泡盛対決。
インディアンポーカーで盛り上がる。
そしてダウン。


さあ、いよいよ明日が最終日。
頼むから晴れてくれ!!!!

そして・・・



うぉおおおおおおお!晴れた〜!!!
チェックアウトまで泳ぐぜ〜!!!

チェックアウトの後は島内観光。
本当に晴れて良かった。
4日間にしといて良かった。

でもさすが山人の重鎮。
やっぱり忘れてはいなかった。
槍ヶ岳を制覇だそうだ。


やっぱり晴れたら、さすが宮古島、暑い!!

しかし本当に海は綺麗。
海外でもこんな景色、なかなかお目にかかれないのでは

いや〜、隊長、海しか見えません。
そして隊長は、本領発揮した宮古島に感動しっぱなし。

そして、あっという間に出発の時が・・・

さらば宮古島の青。

また来るわ。





inserted by FC2 system