「秋色」 in 桧塚

2008.10.19



奈良と三重の県境に“桧塚”と呼ばれる標高千四百ほどの山があって

そこはなかなか気持ち良いところらしい、というのは聞いていた。


とくに秋はいいのだとか。


そこで、最近山づいてきていた僕は

次の日帰りターゲットをそこに決めた。




千里を5時半頃に出て近畿道〜南阪奈を通って
国道166からのどかな田舎道を走る。

と言っても僕はほぼ寝ていたので本当のところは知らない。

ともかく最後はすれ違いも困難な狭い大又林道を走って
林道終点の広い駐車場に着く。

時間は8時過ぎ。
さすが、このあたりは結構遠いようで近い。

最近山に来始めた豪君はこのまま寝ていたそうだったが
いざ出発だ。


朝の陽光が照りつける。
今日はいい天気っぽい!


林道を20分ほど歩くとやがて登山道に入った。

 

この林道終点からのコースは
しばらく明神谷の沢沿いを急登していく。


でもしっかり整備され歩きやすい道だ。
何度も滑ったのはもうビブラムソールがつるつるだからか。
     

最近新しい登山靴がほしいなぁと常々思う。
シブめの・・・皮系の・・・



ラグビーやサッカーでならしたはずのカネゴンは
どうやら少しへばり気味のようだ。
          

僕も2〜3日前に暴漢に襲われた足がやはり痛む。

まあでもこの心地よい日差しのおかげで
気分は爽快だ。


谷を登るにつれてどんどん周囲が明るくなる。

            

                    

いや〜今日は気持ちいいぞ




< 次へ >





inserted by FC2 system