熱冬の変 at 段ヶ峰

2009年2月15日


前回の有馬富士がしょぼすぎたので
もうちょっとだけ骨のある山に行きたいなぁと思っていた。

どうせなら雪もあった方がいいなぁ。

ということで、兵庫県の豪雪地帯の一角にある
段ヶ峰に行くことにした。


登山口までノーマルタイヤで行けるかな・・・
なんて心配をしていたのだが
それは全くの杞憂に終わった。


播但自動車道の生野ICを下りてすぐ。
生野カントリークラブが登山口の目印。

登山口についても雪など全くない。


登山口はおろか、山の上を見ても一切雪の気配はない。


最近あつかったからなー

20度、25度を超えたところもあったとか。
2月なのに考えられない・・・

まあ雪がないものは仕方ない。

かなり防寒対策で着込んできたが
とりあえずいらない荷物は下ろして
出発だ。



< 次へ >




inserted by FC2 system